人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pocoyo blog in Japanese  日本語版ぽこよブログ
Pocoyo blog in Japanese  日本語版ぽこよブログ_a0076458_22252370.jpgコメント
 え~…。このブログのことが元ブログに載りました!
:*.;".*・;・;・:\(*^▽^*)/:・;・;・*.";.*: ワーイ♪

 記事を見た日は夢を見ているような気がして、何も手に付きませんでした。が、今日から、また、気を引き締めてがんばりますので、よろしくお願いします。

 記事の内容は、オフィシャル・ブログの日本語版ができているということと、mixiに「ぽこよ」コミュがあるということです。でもって、タイトルには(あつみ、最高!)と書いてありますが、それは私のことでございます…ヒャッホウ!(笑)

 今日は、ついでに元ブログに載った経緯など…。

 今年5月、WOWOWでの放送を見て、一瞬にして「ぽこよ」のファンになってしまった私。最初は日本人が作ったのかと思って調べてみたら、ジンキアというスペインの会社だと知り、いろいろ調べるうちにオフィシャル・ブログに出会った。

 好きなものはとことん語ったり、盛り上がったりしたい性分。mixiでコミュニティがあるか調べたら…、なかったorz。「作ろう」と思ったとき、果たして画像をオフィシャルHPやブログからひっぱってきていいものかどうか迷った。そして、バカ正直な私はジンキアにメールでお伺いを立てる。

 その時、私は「ぽこよ」で感動したことを一生懸命書いた。それが伝わったようで、翌日、カントーラさんから直々に返事をもらった。その時点で、「ぽこよ作ってる人からメールもらったよ!」と舞い上がっていたわけだけれど、その後何回かメールのやりとりをすることになりました。

 「日本での反応は、どう?」と度々聞かれます。日本のアニメ文化に傾倒し、日本で成功するかどうか気が気でない様子。だから、元ブログやこのブログなどで意見やコメントを日本人がどんどん書いてくれたら、きっと彼もジンキアもとても嬉しいと思います。

Pocoyo blog in Japanese (Atsumi, you are the best!!)
by transworldcafe | 2006-07-10 00:00 | その他
<< GENESIS (IV) 起源4 Pocoyo Opening ... >>