Pocojedi: ぽこジェダイ
a0076458_22305196.jpgコメント
またまた、スタッフが写真で遊んでくれちゃいましたよ! 「スター・ウォーズ」のエピソードIVに出た時だって。

元ブログ記事-Pocojedi

[PR]
# by transworldcafe | 2007-01-14 00:00 | お遊び画像
Hi 2007!
a0076458_15491575.jpgコメント

やっと、カントーラさんが帰ってきてくれました~。1ヶ月近くも、どこに??

みんなに「HAPPY NEW YEAR」ですって! この絵、クリスマス前に欲しかった~!(TvT)

元ブログ記事-Hi 2007!

[PR]
# by transworldcafe | 2007-01-08 00:00 | お遊び画像
Fake Contest IV 偽者コンテスト4
a0076458_19311959.jpgコメント

元ブログを書いているカントーラさんは、今ウルグアイにいるそうです(何をしているんでしょう??)。なかなかネット接続が難しい中、新しい偽物ぽこよを載せています。以前の偽物シリーズはこちら

元ブログ記事-Fake Contest IV
[PR]
# by transworldcafe | 2006-12-10 00:00 | みんなの投稿
Pocoyo´s web episodes ぽこよウェブ劇場
a0076458_1446130.jpg要約

長い間考えていた。「ぽこよ」がすでにウェブ上で見られるなら、僕たち自身がよい画質で見せるのはどうだろうかと。「ぽこよ」のHP上に、3つの話を見られるようにした。今は英語とスペイン語で見られるけれど、そのうち他の言語でも見られるようにしたいと思っている。

シネマスクリーンの下にあるボタンをクリックすると、画面が大きくなるよ。もっといい画質にしたり、フルスクリーンにしたりしたいと思っている。

コメント
さっそく、下のPocoyo.com!をクリック! 国旗のマークをクリックしてHPが開いたら、View POCOYO onlineと書かれている辺りを2回ほどクリックすると、「ぽこよ劇場」が開きます。ぽこよ達と映画館で「ぽこよ」を見ているようなかんじがしますよ!
Pocoyo.com!

元ブログ記事-Pocoyo's web episodes
[PR]
# by transworldcafe | 2006-11-24 00:00 | その他
ITV
a0076458_23345448.jpgコメント

イギリス、ITVチャンネルでやっている「ぽこよ」のCMの紹介。子供たちとぽこよが交互に出てきて、「誰かに似てない? ぽこよはみんなのお友達」というナレーションが入ります。日本人バージョンもほしいなあ!

Pocoyo-CITV

元ブログ記事-ITV

ITV?って思ったら、「ぽこよ翻訳メモ」
[PR]
# by transworldcafe | 2006-11-17 00:00 | その他
Song's New Ending 新しいエンディングテーマ
a0076458_20738100.jpgコメント

最近なかなか記事が書けないことを謝っているデヴィッドさん。セカンド・シーズン製作でかなり忙しそう。

新しく作ったエンディングテーマは、アコースティックなかんじだとか。聞いてみたら、私にはディズニーランドでかかっているカントリーっぽく聞こえた…。早く新しいシーズン見たいなあ。

エンディングテーマMP3

元ブログ記事-Song's New Ending
[PR]
# by transworldcafe | 2006-11-15 00:00 | 音楽
Pococakes ぽこケーキ
a0076458_1741135.jpg「要約」

送られてきた写真を何枚か見せるよ。これは誕生日ケーキ。手作りなんてすごいよ。一体ぽこよの服のブルーはどうやったんだろう?!

これら(元記事には他にも写真があります)は、Keir Riceのと、Richmond Teの娘さんのだ。ぽこよケーキで、君達や子供たちの思い出になれるなんて、僕たちとても幸せだよ。

元ブログ記事-Pococakes

 
[PR]
# by transworldcafe | 2006-10-30 00:00 | その他
Pocoyo in Spain ぽこよスペインに
a0076458_1941939.jpg「コメント」

ぽこよが世界中に受け入れられていくのはもちろんうれしいけれど、自国スペインに受け入れてもらって本当にうれしいんだとか。自分の国なのにスペインで放映するのにかなりの苦労があったよう。

写真は、ジンキアのオフィスが100メートルくらいのところにある、グラン・ビアにいるぽこよたち。

スペインって行ったことないから、行ってみたいなあ。

元ブログ記事‐Pocoyo in Spain
[PR]
# by transworldcafe | 2006-10-27 00:00 | お遊び画像
Octopus たこさん
a0076458_1743303.jpg「コメント」

今回は、最もクレイジーなキャラ、たこさんの話。最初の52話中では、2話にしか出演していないけど、強烈なインパクト!!

最初はもっと足があったらしいけど、アニメにすると大変らしいので…。ギレルモさんはキャラ作りにかなり苦心したそう。しかも、たこさんの声ってギレルモさんのなんだって! 元ブログでは、その声が聞けます。

元ブログ記事‐Octopus

ギレルモさんって誰?と思ったら、
「ぽこよ翻訳メモ」
[PR]
# by transworldcafe | 2006-10-17 00:00 | 制作秘話
FAQ (1.0) よく聞かれる質問(1.0)
a0076458_195126.jpg「記事の要約」

いくつか重要な質問に答えたいと思う。他にも質問があったら、僕たちに送ってね!


何カ国で、シリーズは売れたの? 今のところ、100カ国。

何話あるの? 52話は完成していて、今新しく52話を作っているから、全部で104話。この他に「シーソー」っていう秘密のお話も1つあるんだ。

ぽこよは何歳? ぽこよは4歳で、誕生日は10月14日。でも、不思議なことにずっと4歳なんだ!

ぽこよには髪の毛があるの? 何色? 栗毛色で直毛で…、もしくは金髪で巻き毛で…、って、実は僕たちもぽこよが帽子を脱ぐのを待っているんだ。

ぱとはどうやって食べるの? ぱとのくちばしは開かないから不思議だよね…。たぶん、誰も見ていないときだけ食べるんだよ。

たこさんの本当の名前は? フレッド・オクトパスだよ。(注:英語版では、Octopusオクトパスと呼ばれています)

たこさんの足は4本なのに、なぜたこさんって言うの? たこさん(オクトパス)っていうのは、名字なんだ。たぶん、彼のお父さんは足が8本だったんじゃ…。

いもむしさんの本当の名前は?  ヴァレンティーナ。

新しいシーズンには、新キャラが登場しますか? するよ。「alien-girl」と言う小さい蜘蛛だよ。

お話に出てきた宇宙人は、ジンキアのロゴと関係ある? いや、偶然だよ。

えりーには指がないのに電話をかけるときはどうするの? 彼女の電話は、古い形だけど音声認識電話なんだ。

「ぽこよ」でジンキアが使っているコンピューター・プログラムは? アニメと3D製作にSoftimage XSI、それから、レンダーにアーノルド、texturesにフォトショップ、アニマティックにフラッシュ、音声にプロロジックと、ジンキアの技術開発部Zinkia Xtremが作ったツールを使っているよ。

「ぽこよ」は何人で作っているの? オーストラリア人、アメリカ人、イギリス人、スペイン人といういろんな国の人たち45~50人だよ。残念なことに全員がクレジットには載っていないんだけど。

元ブログ記事‐FAQ (1.0)

ジンキア?って思ったら、「ぽこよ翻訳メモ」
[PR]
# by transworldcafe | 2006-10-10 00:00 | 制作秘話