Vamoosh 飛行船
a0076458_1002774.jpg要約

最初、ぽこよに乗り物を作るか決めてなかった。えりーとのレースで車を作ったら教育的観点から疑問の声があがったけれど…、それでも、僕たちは子供たちに愛されそうな物を作ろうと思った。

ギレルモと僕は、好きなようにいろいろ描いた。ただの乗り物ではなく、ロケットみたいに宇宙に行けたり、潜水艦のように海にもぐれたりする。魚と鳥のハーフで、いろんなものが積めて、もちろんみんなで乗れる大きさのもの。こうして、飛行船(英語名は、Vamoosh:ヴァムーシュ)ができあがった。ヴァムーシュは、スペイン語で「レッツ・ゴー!」のような意味(最初は、birdとfishで、bish craft:ビッシュ・クラフトって呼んでいた)。誰が考えたか忘れちゃったけど、ぴったりのネーミングだよね。この飛行船は、僕のお気に入りだよ。

元ブログ記事-Vamoosh


ギレルモって誰?と思ったら、「ぽこよ翻訳メモ」
[PR]
by transworldcafe | 2007-01-18 00:00 | 乗り物
<< Pocoyo Hockey ぽ... ぽこよニュース >>