人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FAQ (1.0) よく聞かれる質問(1.0)
FAQ (1.0) よく聞かれる質問(1.0)_a0076458_195126.jpg「記事の要約」

いくつか重要な質問に答えたいと思う。他にも質問があったら、僕たちに送ってね!


何カ国で、シリーズは売れたの? 今のところ、100カ国。

何話あるの? 52話は完成していて、今新しく52話を作っているから、全部で104話。この他に「シーソー」っていう秘密のお話も1つあるんだ。

ぽこよは何歳? ぽこよは4歳で、誕生日は10月14日。でも、不思議なことにずっと4歳なんだ!

ぽこよには髪の毛があるの? 何色? 栗毛色で直毛で…、もしくは金髪で巻き毛で…、って、実は僕たちもぽこよが帽子を脱ぐのを待っているんだ。

ぱとはどうやって食べるの? ぱとのくちばしは開かないから不思議だよね…。たぶん、誰も見ていないときだけ食べるんだよ。

たこさんの本当の名前は? フレッド・オクトパスだよ。(注:英語版では、Octopusオクトパスと呼ばれています)

たこさんの足は4本なのに、なぜたこさんって言うの? たこさん(オクトパス)っていうのは、名字なんだ。たぶん、彼のお父さんは足が8本だったんじゃ…。

いもむしさんの本当の名前は?  ヴァレンティーナ。

新しいシーズンには、新キャラが登場しますか? するよ。「alien-girl」と言う小さい蜘蛛だよ。

お話に出てきた宇宙人は、ジンキアのロゴと関係ある? いや、偶然だよ。

えりーには指がないのに電話をかけるときはどうするの? 彼女の電話は、古い形だけど音声認識電話なんだ。

「ぽこよ」でジンキアが使っているコンピューター・プログラムは? アニメと3D製作にSoftimage XSI、それから、レンダーにアーノルド、texturesにフォトショップ、アニマティックにフラッシュ、音声にプロロジックと、ジンキアの技術開発部Zinkia Xtremが作ったツールを使っているよ。

「ぽこよ」は何人で作っているの? オーストラリア人、アメリカ人、イギリス人、スペイン人といういろんな国の人たち45~50人だよ。残念なことに全員がクレジットには載っていないんだけど。

元ブログ記事‐FAQ (1.0)

ジンキア?って思ったら、「ぽこよ翻訳メモ」
by transworldcafe | 2006-10-10 00:00 | 制作秘話
<< Octopus たこさん Pocommunity &qu... >>