The Boy: Pocoyo evolution (I) The Boy:ぽこよの進化1
a0076458_920314.jpg要約
 最初、ぽこよをただ“The Boy”と呼んでいた。「男の子」と、だけ。具体的なアイデアはなかったけれど、怒ったり、笑ったり、好奇心旺盛で、何をするか分からない子供らしい子供にしたかった。 いつもハッピーで、おしゃべりして、とてもかわいい声の「本物の男の子」だ。

 最初のスケッチを見ると、今のぽこよによくなったもんだ! 画像(fig.1)には髪の毛と眉毛がある。おしゃぶりも。スタッフはこのおしゃぶりがとても好きだったけれど、キャラがしゃべるしゃべらないなどを考えなければならなかった。

 画像(Fig.2)では、ヘルメットをかぶっている。最初は鍋のようなもので、後にぽこよの独特な帽子に決定。 前にボタンのあるベビー服のようなものも着せた。

 画像(Fig.3) ははは、これかい? これから始まったなんて、自分達でもおかしいよ。ヘルメットから帽子にして、画像(Fig.4)の3Dモデルを作った。 試行錯誤に1年以上かけて、僕たちは、ぽこよになる男の子のイメージを得た。

The Boy: Pocoyo evolution (I)
[PR]
by transworldcafe | 2006-05-24 00:00 | 制作秘話
<< Pocoyo Awards! ... Pocoyo Shopping... >>