Genesis I  起源1
a0076458_14512249.jpg要約
 2001年、ジンキアが始まったときは、まだ6,7人しかいなかった。みんなインターネットバブル時に成功していた以前の仕事ともつながっていた。前の会社は、メジャーな顧客達のためにサービスを提供していた。株式市場の動きに振り回された挙句、事態が悪化した時、顧客は他の会社に乗り換えていった…。

 だから、ジンキアを始めてすぐ僕たちは決心した。独自の作品を作り、マーケットリーダーになり、仕事の焦点を変える会社になろうと。会社を作ると同時に、困難を乗り越え、顧客に頼らなくていい、何かすごいものを作ろうと。

 ある日、家で娘のベガがテレタビーズを見ていた。以前は特に関心もなかったし、なぜそこまで人気が出たのか分からなかった。ところが、娘は釘付けだ。僕は強い嫉妬を感じた。「なんてラッキーな奴らなんだ。娘の記憶に残るなんて!」と思った瞬間、はっきり分かったのだ。自分達がそうなりたいと。娘だけでなく、姪、甥、友達の子供、そして他の子供達の思い出を作りたいと!!! 今までの子供番組とは違うもので、子供達が笑い喜び、大人達が一緒に楽しんでいる姿を見たい。これは、挑戦だ。そして、ここから全てが始まった…。

Genesis I
[PR]
by transworldcafe | 2006-05-04 00:00 | 制作秘話
<< PocoBeattles! ぽ... Pocoprops: Reco... >>